ド素人!サラリーマン資産形成奮闘ブログ

50歳までにFIRE目指しています

ボーナスが入りました

こんにちは。てらっちです。

先週は少し残業が多く頑張りました。

週末は京都に帰省、ただいま日曜日、大分への

フライト前の休憩時間です。

 

さて、夏のボーナスが出ました。

通常は2.5か月分ですが、コロナによる影響があり

今期は赤字決算を迎えることが確実ななか

1.5か月分の賞与です。

約40%カットということになりますが

この業績で60%頂けるということに

感謝したいと思います。

早くファイアしたいのは間違いないですが

会社への感謝の気持ちを持って

また明日から頑張りたいと思います。

 

ボーナス 393,000円です(査定はA評価、標準はB)。

 

私の投資プランでは200,000円は積立すべきなのですが

今年は秋に車検が2台、夏休みの出費などを控えており

ムリに積立しない予定です。

特別出費をきちんとボーナス以内で抑えて

毎月の積立を頑張りたいと思います。

 

明日から月曜日、頑張っていこう。