ド素人!サラリーマン資産形成奮闘ブログ

50歳までにFIRE目指しています

FXで種銭をつくる

こんにちは、てらっちです。

今週はアメリカ、日本ともに前週の終値を下回りました。

ドル円相場も円高基調ですね。

ダウも一時35,000ドルまで到達しましたが、ひとつの節目でしょうか。

 

さて、私としては積立投資を行っていきたいと思っています。

毎月給料から70,000円を投資に回したいのですが

ここのところ臨時出費が続きなかなか積立が出来ていません。

どのような臨時出費かと言いますと

妻の歯の治療、習い事の発表会費用などなどです。

特に歯医者の治療費って高いですね・・・。

出費をある程度抑えつつ、安定させたいのですが苦しい状況が続いています。

 

そんな中、FXを再度頑張ってみようと思い、20,000円を入金しました。

FXはこれまで苦い経験しかなく(笑)、過去50万ほど損をしています。

20,000円自体は別に意味はないですが、少額で勝てなければ

大きな額で勝てるはずもないという思いで

20,000円で負けないトレードを実践中です。

当面のルールとしては、20,000円をコツコツ積み上げていく、

21,000円に到達したら、1,000円の利益は出金し、口座を20,000円の

初めの状態に戻す、です。

そうすることで金額が増えて気持ちが舞い上がっている自分の

愚かさをセーブしているつもりです。

万が一負けて19,000円を割ると、レバレッジをかけて取り返せるよう

レバレッジのメリハリを有効に活かしたいと考えています。

果たしてうまくいくのかどうか・・・

FXは個人の欲求との闘いのような気がします。

ポジション持ったらあまりチャートを見ないくらいの方が

僕には合っているような気がしました。

FXでの戦績は、2,000円の利益が出ました。

その2,000円を出金して、現在口座は19,600円になっています。

この2,000円の利益は価値が大きく、

机の前に2,000円を置いています。

目で見えることで、その功績に浸っています(笑)。

 

FX成功でFIRE実現させたい!!