ド素人!サラリーマン資産形成奮闘ブログ

50歳までにFIRE目指しています

管理職を目指すべきか

こんにちは、てらっちです。

今日の日経平均は、+76円 28,783円です。

日経平均はここのところ停滞気味ですが

米国株が堅調ですね。

ダウ、S&P500、NASDAQなどがそろって過去最高です。

やはりこの流れにフルインベストメントしているほうが

よさそうですね。

 

さて、現在わたしは36歳の会社員ですが、

わたしが勤めている会社ではこの先のキャリアについて

出世(管理職)を目指すのか

平社員コースかを

選ぶことができます。

いうまでもなく管理職コースの方が給与面で良くて

目指す役職はリーダー→部長って感じです。

平社員コースは担当者→営業所長くらいにはなれる可能性が

高く、おまけに営業所長はどういうわけか「残業」がつきます。

地方の所長で所長手当をもらいつつ

残業代をもらっていると、リーダー手当と同じくらいになります。

所長の残業が毎月5-7万つく可能性が高く

所長手当25,000円を足すと、8-9万の手当となります。

一方リーダー手当は10万円。

リーダー→部長の方が仕事の責任感、プレッシャーが当然大きいです。

地方の所長がプレッシャーを感じるのって

年間10~20日もないです。しかも自分のやりたいように仕事ができます。

もちろん有給も取りやすい。

どちらが良いのか、悩みます。

うるさい上司もいないので

地方の所長を目指そうかなと思っています。

イメージでは、管理職900万

地方の所長、800~850万ってところです。

毎月の給与では大きな差はつかないと思いますが

ボーナスで差がつくということになります。

 

投資や副業で稼げる体質を身に付け、差を埋めるというよりも

担当コースをやりながら管理職コースの 年収をつかみたいものです。

超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資 リスクを冒さずお金持ちになれる方法