ド素人!サラリーマン資産形成奮闘ブログ

50歳までにFIRE目指しています

JALカード

こんにちは、てらっちです。

先週はマーケットに勢いがありましたね。

私は現在60万ほど運用しており、テスラを4株持っているので

テスラ依存度が高い(1/3がテスラ)状況なのですが

テスラも少し上がってくれました。

5月頃は借金生活でしたが今週、プラスに転じました。

自家用車の修理、夏休みの出費などが控えているので

あまり大きく積立はしないつもりです。

ただ毎日の節制をこつこつ頑張っています。

そんな中、JALのゴールドカードの年会費の支払い時期です。

1年前、大分に転勤(単身赴任)となって

飛行機はじゃんじゃん利用するだろうと思ってJALのゴールドカードを

作りました。なんと年会費は20,000円(乗らないのにSuicaも付けて)。

マイルは結構貯まったけど、年会費が高い!

思い切って解約して、マイルを貯めるだけの会員に変えました。

これにより年会費は無料。

わずか20,000円の話だが、こういう出費をどんどん抑えていかなければ

PLAN7500(30年で7500万円の資産運用目標)の

達成は出来ないと思う。

思い切ってよかったと思う。

 

明日から月曜日。頑張ろう!