ド素人!サラリーマン資産形成奮闘ブログ

50歳までにFIRE目指しています

全世界株式の安定感

こんにちは。てらっちです。

やっときた金曜日。

金曜日のこの時間は本当に幸せです。

 

今日も日経平均はほとんど動きがありませんでした。

終値28,948円

日経平均も高いですが、それよりも高値感があるのは

米国株です。

S&P500  4,239 過去最高付近です。

VT(全世界株式ETF)の安定感といったら

もう脱帽です。

安心して投資できるような気がします。

今年に入ってからハイテク株の勢いが落ち着いているなか

全世界株式は着実に右肩あがりのチャートを描いています。

私のポートフォリオは今は全額で60万ほどしかなく

テスラが1/3を占めておりテスラ依存度が高いですが

これからは徐々にETFをコア(中心)にしていきたいと考えています。

全体が株高な中で自分が買った個別株が低調や含み損ですと

すごく悔しいですが、VTのような全体に投資するETF

含み損ですとある意味気持ち的にも仕方がないか、と思えたりします。

やっぱり一番大事なのは日々どれだけ投資に回すお金を確保できるか

だと思います。サラリーマンの給料もなかなか上がらない中

子どもの教育費用もかさみます。

なんとか今頑張って積立投資することで、豊かな老後を実現したいと

考えています。

 

ゆっくりかつ、着実にいきたいですね。